2013年12月23日

今日はカップルが多かった!!

2013-12-23 19.39.30.jpg

今日、クリスマスプレゼントを買いに行きましたが、結局プレゼントは、後日にお預けとなりました。(苦笑

代わりに、妻と一緒に食事をしました。

予約はしていなかったので少し並んで待ちましたが、オイスターバーで牡蠣をいただいてきました。

6時頃にレストランの前についていたので、思ったよりは待たずに済みました。

でも、今日はどこのお店も一杯でしたネ。

生牡蠣を2種類、焼き牡蠣も2種類頂きました。

とても美味しかったです。

関東は昔は三陸の牡蠣が多かったと思うのですが、今回頂いたのは西日本から入手したものだそうです。

牡蠣の素焼きの写真をアップしておきます。

ただ予想通り、今日は若いカップルでお店は満員でした。(笑

明日は平日なので、明日ではなく今日デートした方々も相当多かったんじゃないでしょうか。

皆さん、顔がキラキラ輝いていて、そばにいるこちらも、にこっとしてしまうくらいの感じでした。

そして、予想通り、お店の中でプレゼントを交換している姿を見て、思わず「やったね!!」とピースサインをしそうになっちゃいましたヨ。(笑

明日が本番と言う方もいらっしゃいますよね。

楽しいクリスマスイブを過ごして下さいネ!!
posted by クリスマスプラン at 23:32| Comment(0) | クリスマスの過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

明日ケーキとプレゼント買いに行きます

我が家は、明日プレゼントとケーキを買いに行こうと話しています。

実は、クリスマスの準備の前に、年賀状の準備でプリンターのチェックをしていたら、プリンターのインクが出なかったんです。

なので、プリンターをamazonで買っちゃいました。

Canon PIXUS MG7130というサイトで推薦していたプリンターです。

まさにこんな感じのプリンターです。



もともとCanonファンなので、上のサイトで見ていて、ほとんど衝動買いしちゃったんです。

あ、そんなことを書こうと思ったんじゃなくて、妻が、「プリンターを買ったあとだから、まだ買い足りないんでしょう」と言うんですよネ。

確かに、私には、しばらく余りお金を使わない生活をした後でパアッーと使っちゃう時期がある様なんです。

しかも、ちょうどクリスマスなので、じゃ、家族のプレゼントをみんなで明日買いに行こうということになった次第です。

個人的には特に欲しいものが無いなって思っていたのですが、最近、個人的無性に時計が欲しくなってきました。

今日テレビを見ていて、セイコーの女性ものの時計が可愛かったんで、妻に時計買ってあげようかと言ったら、逆に「はいはい、時計が欲しいのね」と言われてしまい、私はそんなにはっきり欲しいものが顔に出ちゃうのかと我ながら恥ずかしい思いをしてしまいました。

そんな訳で、我が家は急遽家族のプレゼント(私だけではありません!!)とクリスマスケーキを買いに行くことにしたんです。

皆さんのお宅では、プレゼント用意しましたか?
posted by クリスマスプラン at 17:47| Comment(0) | クリスマスの過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

カウントダウン

013.jpg

いよいよクリスマスイブがやってきます!!

2013年は、クリスマスイブの直前に3連休なので、金曜日の夜からデパートやおもちゃ屋さんに走るお父さんの姿が多く見られることと思います。(笑

先週は私の同僚ともお子さんのために3DSを買うとか、PS VITAを買うとか、色々な話題(別ゲームだけじゃないですよ)で盛り上がりました。

家族のいる方は、お子さんへのプレゼント選びと、クリスマスの朝までお子さんに見せないようにするために威年で一番気を使う時期ですね。

一方で、今年はじめてのデートと言う人もいますよね。

でも、デートの約束はしたけど、夜のお店の予約が出来ていないなんて方がいるんじゃないですか?

色々とネットで調べて見たんですが、24日はさすがに難しそうですネ。

でも23日ならまだまだ予約できるところがありました。

なので、この期に及んで夜のレストランの予約が出来ていない方!!

ものすごく違和感ありありですが和食系のお店を調べてみると、まだ予約可能かもしれません。

彼(女)の好みと、この時期、そんなお店を選ぶあなたの感覚を疑われることを前提に、提案してみたらどうでしょう。

また、最後の手段ですが、前日の23日は難しいけど、食事は25日にずらす手もありですよネ。
(25日もそういう人で予約結構一杯なんですけどネ)

実は、もうひとつの究極の選択肢が。

3連休なので部屋をきちんと掃除して、自分の部屋に呼ぶと言う手が!!

誰にでもお勧めする訳ではありません。(苦笑

でも、そういう検討もありかと思いますヨ。

さあ、あと3日です!!
posted by クリスマスプラン at 09:01| Comment(0) | クリスマスの過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

クリスマスイブをどう過ごす − 番外編

031.jpg

あっと言う間にクリスマスですね。

このブログを書き始めたの9月の終わりで、まだ暑い頃でした。

まだ暑いのにクリスマスの記事なんてと思いながら、でも、毎年準備が遅れて悔やんでいた思いでもあって、今年こそは、準備をキチンと整えて臨むぞ!!

そんな訳でかれこれ2ヵ月半ブログに記事を書いてきました。

そしてとうとう、もうすぐクリスマスです。(笑顔

クリスマスのために、デートの約束をして、プレゼントを選び、お店も予約しましたネ!

さあ、あと1週間をきった今、実は、まだお店を決めていない。

プレゼントが決まっていない。

デートも約束できていない。

どこに行けばよいかまだ迷っている。

まさかそんな事態に陥ってませんよね。

いやあ、実は、クリスマスを一人で過ごす人が多いらしいんです。

え〜、そういうオチかよ〜と言う感じですが。

あと一週間、あなたが独身なら、本当に真剣に一緒に過ごしたい相手に告白しましょう!!

まだ間に合う(かも)
posted by クリスマスプラン at 23:46| Comment(0) | クリスマスの過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

クリスマスプレゼントをいつ渡す − 恋人編

前回は、子供たちにクリスマスプレゼントをいつ渡すのかと言うことをお伝えしました。

今回は恋人編です。

実は、今は、先に家族編をお伝えすべきだったなって思っていたりします。(苦笑

まあ、そうは言っても、恋人編のご要望が強いことも分かっていますので、恋人編をお伝えしていきますネ。

恋人編が子供編と違うのは、日にちを必ずしも選べないことでしょう。

24日のクリスマス・イブの夜から25日のクリスマスの朝まで一緒にいられるとは限りませんよね。

なので、いつ渡したら良いんだろうっていう悩みになるようです。

でも、最初から断っておくと、正解はないんだと思います。

クリスマスデート(だと思った)時に渡すと言うことで良いのだと思うのです。

クリスマスのイベントで会った時に渡す訳です。

ただ、おそらく、さらに踏み込んで、だから、会って「いつ」渡すの?

会った時、途中で、それとも帰り際?ってことですよね。

これって、イブの夜を一緒にすごせるカップルでも同じ悩みを抱えていそうです。

ちょっと教科書的ですが、これもいろいろとあって、正解はないと思うのです。

ただ、世の中には、どうしてもプレゼントをいつ渡すか気になって仕方がないと言う方がいますよね。

もし、自分がそれに当てはまるようだったら、絶対に先に渡すべきでしょう。

だって、一緒にデートして、きれいなイルミネーションを見ていても、美味しい食事をしていても、ず〜っと、プレゼントいつ渡そうって思っていたら、そっちが気になってしまいますよね。

だから、そういう方は、先に渡してしまいましょう。(笑

まあ、そうは言っても、個人的には、食事をしている最中か、一通り食事が終わった後に渡すのが、落ち着いた環境で渡せるので良いかなとは思いますヨ。参考にしてみてください。

次回、家族編書いたほうが良いでしょうか?(笑
posted by クリスマスプラン at 00:07| Comment(0) | クリスマスプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

